1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

よさこい本番、帯屋町商店街〔117〕2003/08/11

よさこい本番、帯屋町商店街

2003年8月11日(月)晴れ

高知のよさこいも最高潮に達してきました。やっぱしえいですねえ、よさこいは。

昨日も書きましたが、本家高知のよさこいは、「イベント」でも「ショー」でもない、「お祭り」であるところが最大の魅力です。種々雑多な、本当に個性溢れるチームが、老いも若きもうまいもへたも、みんなで思いっきり楽しむことができるのが高知のよさこいです。踊るヒトと観るヒトの、とても近い関係もいいですよね。

写真は、踊り子やバンドマンにとって一番楽しい帯屋町商店街です。ここは「観客が多い」「観客ととても近い」「アーケードなので一体感が生まれる」「長い」といった、楽しい要素が一番溢れている会場ですね。観る方にとっても、追手筋のメイン会場で桟敷から「見物」したり、中央公園のステージでの「ショー」を「見学」したりするのとは違い、一緒になって楽しむことができる、本当に楽しい会場となっちょります。

「市民憲章」という踊り子隊は、当日参加OKで踊りも簡単、それでいて音楽の質は高くでノリノリのチームです。ひまわり太郎は、Jr.1号2号と一緒に参加してきました。ここ帯屋町では、楽しそうに、踊りたそうにご覧になっていた沢山の観客の皆さんを引っ張り込むのに成功、思いきり楽しんで頂きました。

本日も、15:00追手前小学校グランドに行けば練習から参加できます。もちろん無料。今からでもよさこいを楽しみたい方は、是非行ってみて下さいね。


←前日の日記2003年08月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter