1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

柳原橋、水道橋、ハト、青空〔1235〕2006/09/02

柳原橋、水道橋、ハト、青空

2006年9月2日(土)晴れ!

朝はこぢゃんと涼しゅうなってきましたですね。窓を開けて寝よったら明け方寒うて目が覚めます。日中はまだまだ暑さが続きますが、朝晩は爽やか。

さて、高知在住の皆さんは、今朝の高知新聞をご覧になって頂けましたでしょうか?6面です。

本年の3月末から4月初めにかけてのにっこりで、ひまわり太郎がJr.1号と一緒に、カザフスタンにあるロシアのバイコヌール宇宙基地へ行きまして、ソユーズロケットの打ち上げ立ち会いに行ったレポートをやりました。そう。ひまわりの乳酸菌を乗せたソユーズ。

で、宇宙旅行を楽しんだ乳酸菌たちは、無事地球へ帰還、ひまわり乳業研究本部でやさしく育てられ、いま、おいしいヨーグルトになって発売されようとしゆうところであります。詳細は、また、このホームページでご案内しますが、「宇宙を旅したヨーグルト」は、びっくりするくらいおいしいです。ホントです。四国島内では9月11日、四国島外では9月21日の発売。待ちよってくださいね。ロケット打ち上げ前後の実況レポートを、にっこりのバックナンバーで見れるがですが、あらためて読み返してみると、ひまわり太郎、興奮しちゅうががようわかります。へへ。

ここは鏡川、柳原橋の上から東を撮影してみました。水道橋の上にたくさんの鳩さんがとまって羽を休めよります。朝日が反射して、雲がこぢゃんとキレイです。空の色も、少しずつ青く、秋めいてきました。

青空と言えば、カザフスタンの空。あの、抜けるような青はホントにものすごく、今でも脳裏に焼き付いちょります。


←前日の日記2006年09月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter