1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

新しい携帯電話で撮影した鏡川〔1630〕2007/10/02

新しい携帯電話で撮影した鏡川

2007年10月2日(火)晴れちょります

こないだうち、ひまわり太郎の携帯電話のカメラ機能が壊れてしまいました。雨の日に首から吊りくってロイロイしよったところ、どうやら湿気が入ってしもうたがが原因みたいです。その日の晩、家の廊下で充電器をさして置いたまま就寝しました。夜中にピピッピピッと音がするので起き出して見に行ってみますと、カメラモードになって、シャッターを押し、画像を保存するかどうかを尋ねてくる画面になっちょります。その状態でピピッピピッといいよったがです。寝ぼけちょりましたですきに、保存もせずにカメラを終了させ、再び寝始めました。

ところが!

しばらくすると廊下からカシャッというシャッター音が。眠いので身体を引こずって、またカメラモードを終了させ、今度はマナーモードにしてまた就寝。しかし、またまたしばらくしよったらカシャッ。もう、めんどくさいのでそのままホタクッて朝を迎えました。いつの間にかカメラモードは終了。保存されちゅう画像はなかったがですが、今になって考えてみたらちくと不思議な事象でしたね。いやいや。あれには何が写っちょったのでありましょうか。こぢゃんと気になります。

で、その後、カメラは使用できんなりました。

そして昨日、携帯電話の機種変更をして参りました。テレビとかは見れんやつですが、なかなかエイですね。試しに、今朝の鏡川をその携帯で撮影してみました。天神大橋の上から東向いての景色。この写真がそうですが、キレイに写りますね。満足でございます。

南国工場近くのお店で機種変更したがですが、登録を待つ間、喫茶店みたいになっちゅう待合い場所で冷たいお茶を頂きました。壁にはマンガが並んじょりまして、しゅっと目についたのはつのだじろうさんの「うしろの百太郎」。あの携帯電話といい、うしろの百太郎といい、残暑を吹き飛ばしてくれる涼しいお話でした。


←前日の日記2007年10月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter