1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

水道橋の鳩さん〔173〕2003/10/06

水道橋の鳩さん

2003年10月6日(月)雨時々曇り

今朝は久し振りに小雨がパラついてます。昨日でなくて本当に良かったです。日頃の心がけでしょうか。

鏡川沿いを走ってましても、今朝はさすがに歩くヒトは少なかったです。雨の中走るのは結構気持ちえいもんですけどね。特に、昨日の運動会祝勝会の余韻が身体に残っている今朝のような状態では、雨が身体に心地よく、爽やかな気分になります。本当ですよ。

写真は、鏡川の河口から2つめの橋「九反田橋」から西方面を撮影したものです。以前にも一度書きました美しいフォルムの水道橋が写ってます。その水道橋の上に、細かい点のようなものがたくさん並んでいるのが判りますか?

これは、鳩さんの集団です。今の季節、朝の時間帯はこの場所に固まってたたずんでおるんですね。これが、もう少し寒くなってきますと、ここから少し上流に架かっている「潮江橋」という橋の東側の側面にズラーっと並ぶようになります。朝日がまともに当たって、とても暖かい場所だからでしょうね。

鳩もなかなか考えちゅうですねえ。


←前日の日記2003年10月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter