1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

連続1800回記念日は高見山、ライオン岩から〔1800〕2008/03/20

連続1800回記念日は高見山、ライオン岩から

2008年3月20日(木)曇りのち晴れ!

そんな訳で、今日はなんとにっこりひまわり連続1800回記念日なのであります。連続1700回記念日のときには気付かんづくとに通り過ぎてしもうたので、今回は数日前から注意しちょりました。いやいや、連続1800日。ここまできますと、義務とか努力とか根性とか惰性とか情熱とか、そんなこんなを飛び越えた、業(ごう)と言いますか人生と言いますか運命と言いますか、いや、そんな大袈裟なもんぢゃのうて生活の一部と言うような、そんなにっこりひまわりになってきました。

来月には連続5周年となります。めっそりぐった文章を書きゆう訳でもありませんし、会社の為になるブログのたぐいでもありませんので、この存在価値はいったい何ながやろう、と思うこともあるのでありますが、深く真理を考えることの苦手なひまわり太郎のこと、結構楽しみながらの1800回でございました。

ここは最近マイブームになっちゅう南嶺の、高見山のライオン岩。南嶺から眺める高知市内は、ホントにホントに美しいのでありますが、ここライオン岩の上からの眺望はまた格別。この愛する高知のために、もっともっと頑張るぞ!という気分にさせてくれる見事な景観です。記念すべき1800回目は、そのライオン岩にしてみました。ライオン岩、ヒビ割れがあったりして、見た感じでは今にも倒れて山裾まで転がり落ちていきそうな雰囲気なので、ひまわり太郎はここの前を通るたんびにつっかい棒をしてくることにしちょります。今日行ってみましたら、前回のがはやっぱし無いなっちょりましたので、新しいつっかい棒をキチンとしてきました。写真の、岩の右下の部分に、たわんだつっかい棒をしちゅうがが判りますでしょうか。そのつっかい棒のお陰で、安心して岩の上から絶景を眺めることができました。はは。

さあ、次の記念日は来月の連続5周年。そして、その次には連続1900回、その次には連続2000回までいくかも知れません。いや、お気楽に続けゆうにっこりですきに、確定したことは申せませんね。今までのように、趣味と独断と自己満足の世界を追求して参りますので、気が向いた、こぢゃんとヒマな時にでもボーッとご覧頂ければこの上ない幸甚です。この、倒れそうで倒れんライオン岩のように、じっくりまったりと続けていきますね!


←前日の日記2008年03月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter