1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

クリスマスの高知空港出発ロビー〔2080〕2008/12/25

クリスマスの高知空港出発ロビー

2008年12月25日(木)晴れ!

てな訳で今日はクリスマス。クリスマスと言いますのに、ひまわり太郎、今飛行機の中。最終の東京便に乗っちょります。結構満員。皆さん年の瀬ですけんど大変ですね。この乗っちゅう機体、JTAと書いちょりましたですきに、沖縄との間を飛びゆう日本トランスオーシャン航空の機体ですな。JALグループということで、使い回ししゆうがでしょう。結構狭いです。昔、沖縄へ行くとき乗ったことがあります。もう、10年近く前。

確か、高知沖縄便は、今、週に3便飛びよったはずですが、沖縄在住の友人のお話によりますと、もうまあ無いなるみたいです。採算合わんがでしょうね。

写真は、先ほどの高知空港出発ロビー。午後6:30くらい。テレビでは、今年の話題になった県内ニュースの特集をやりよりました。年の瀬ですな。

画面に写っちゅうのは、ボンバルディア社の副社長さん。たしか、ヤングとかいう名前のおんちゃん。前に、高知空港で胴体着陸をしでかしたあのボンバルディア機の製造元のおんちゃん。

事故直後に高知へ来たときには、うちの機体は大人気で、トラブルもちゃんと解決していきゆうきに問題ない、と、大見得を切りよりましたね。それが証拠に、また新しく何機売れる契約をしたばっかりやと。妙に態度がデカかったがが高知県民の反感を買いました。

で、事故調査の結果、機体の車輪格納庫の修理に問題があったことがわかって、その謝罪に高知県庁へ来ちょったニュースが、その画面ながです。その事故があった空港で、そのニュースを見るがも妙な感じ。

そう言えば、以前、このにっこりでも、しばらく高知空港に胴体着陸した機首部分を隠して置かれたまんまになっちょった事故機をご紹介したこともありました。

さて、皆さんの今年の印象に残るニュースは何やったでしょうか。思い返しながら、来年に向こうてジャンジャンバリバリ~!


←前日の日記2008年12月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter