1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

ダム放流中〔227〕2003/11/29

ダム放流中

2003年11月29日(土)雨のち曇り

昨日から昨夜にかけてはよく降りました。高知県地方、全般的によく降ったみたいですね。

最近宴会等が多いので、少しだけカロリーオーバー気味のひまわり太郎は、今朝はいつもより少し早起きしまして、鏡川を遡行、十数キロ走って来ました。しっかりと降り続く雨が身体に心地よかったです。余分な脂肪を洗い流して行ってくれるような気になりますね。

鏡川上流の鏡ダムの告知カーが、現在放流中につき河原に下りないようにという主旨のアナウンスをしながら走り回りよりました。

写真は、鏡川中流域に架かる「鏡川橋」の少し下、堰のある辺りにある「ダム放流中」表示。いつもは堰の左右の水路からのみ川の水が流れておるのですが、今朝は、堰の真ん中が開いて、ストレートに流れているのが印象的でした。増水したときにしかお目にかかれない風景ですね。

それにしても、今日はいつもにも増して明るくなるのが遅く、撮影する場所を決めるのに往生しました。これからのにっこりの楽しい課題ですな。


←前日の日記2003年11月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter