1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

神池のおたまじゃくしのその後〔24〕2003/05/10

神池のおたまじゃくしのその後

2003年5月10日(土)曇り

以前、4月18日のにっこりひまわりで、潮江天満宮神池のおたまじゃくしをご紹介しました。今日はその続報です。

写真は、おたまじゃくしが居ました神池の全景ですが、実は、2週間日程前のある日、突然姿が見えなくなってしまいました。まだ足が生える前です。どうしたものかと思いよりました。

昨夜、筆山を走りに行った帰りに、この潮江天満宮へ寄ってみたところ、夜だったので姿は見えなかったんですが、グエーグエーというカエルの鳴き声がするではありませんか。たぶん、カエルになって、このあたりを跳び回っているのでしょう。

ところで両生類が地球上に現れたのは今から4億年以上前、恐竜が出現する2億年以上も前のこと。3億3千万年前の石炭紀には全盛を迎えます。体長2m近い大ヤスデが這い回る、100m以上の高さの木々が生い茂る林のなかで、たくさんの両生類が生活していました。

行って見てみたいような見たくないような・・・・


←前日の日記2003年05月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter