1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

中央公園で牛が卓球〔2418〕2009/11/28

中央公園で牛が卓球

2009年11月28日(土)晴れ!

今日も暖かく暑く晴れちゅう高知県地方。東はカシオのゴルフで盛り上がっちょりますが、高知市周辺はエンジン01という催しで盛り上がっちゅうみたいです。日本を代表する著名人やら文化人やらが高知へ集合して、講演やら夜のイベントやらで大騒ぎする、というものらしいです、エンジン01。メッソようわかりませんが、まあ、高知にどっしこ有名な人たちがやって来て、高知のエイとろこを探して盛り上がろう、ということですきに、高知にとっては喜ばしいこと。

で、そのイベントの一環で、ここ高知中央公園では、浅葉杯卓球大会というがが行われよります。

アートディレクターの浅葉克己さんが言いだしっぺで、街中で卓球大会をやろう、ということになった訳です。

で、とある高知在住の直木賞作家、Bさんから、そのチームへのお誘いがあった訳ですが、卓球は中学校の時のクラスマッチ以来やってないのでちょっと。で、地元メジャーの新聞K新聞で部長さんをやりゆうN君を誘いました。中学校の時、卓球部やったそうです。

写真右手、牛の格好をしちゅうががそのNくん。なかなか上手やったがですが、浅葉さんが連れてきた東京のチームにあえなく敗退。しかし、この牛ルックでの健闘は、大きい声援を頂戴しよりました。めでたしめでたし。

さて、エンジン01のメインは、夥しい数の講演会やディスカッション。なかなか興味深いものもあります。今晩は、高知の夜のすごいところ、こうちのヒトのすごいところをじっくり味おうてもらえるでしょうか。なかなかわかりにくいですが、高知は、何がすごいというてヒトが一番すごいがです。

ヒトを味わう濃い濃い夜を、東京からやって来た文化人、著名人さんにはじっくりまったり味おうてもらいたいですな、まこと。


←前日の日記2009年11月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter