1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

期せずして広島、カープカツを買いました〔3573〕2013/01/26

期せずして広島、カープカツを買いました

2013年1月26日(土)広島は晴れじゃけえのう

昨日、小豆島からどうぞりこうぞり高知へモンて来まして、夜の大宴会に間に合いました。すごい人数の宴会でした。570名。ちゃんと座席のある宴会やったがですが、そこは高知。開宴後、しばらくしよりますと壮大な立食パーティーの様相で、盃が乱れ飛び、県外からのお客様があっけにとられる中、夜は更けていったのでありました。

今朝、朝7時の汽車に乗って本州へ。昨日小豆島へ行くがの乗ったがと一緒の特急。岡山行きの南風と、高松行きのしまんとが連結されちょりまして、宇多津駅で切り離される仕組みになっちょります。

さて。今日の目的地は福山。広島県ですけんど、岡山との県境に近い、古い城下町。南風を岡山駅で降り、新幹線に乗り換え。あまり気にもせず、やって来た新幹線に乗りました。ところが。
そろそろ福山駅かな、と思う頃、その新幹線は、スピードを緩めもせず、見事に通過していったではありませんか。福山駅には停まらん新幹線やったがですね。

と、いう訳で、写真は、広島駅。ここで下車し、折り返しの、上り新幹線(福山駅に停まるやつ)を待ちゆう際に撮影した、貴重な一枚なのでありました。
広島と言えばカープ。何度か、今の市民球場、マツダzoomzoomスタジアムに、野球を観にきたことがあります。カープに関連するグッズは多いですが、この、カープカツ、結構好きです。B級感満載のカープカツですが、意外と、ビールのつまみに最適。Jr.2号も好物ですき、広島に来たら、買うて帰ります。広島に来てしまいましたので、買うて帰ることにしました。

小生、結構出張での移動とかも多いので、新幹線や飛行機に乗ったりするがには慣れちょります。実は、高知を出る際に、スマホの乗り換え検索アプリで、7時の南風に乗ったら岡山でしゅっと乗り換えて10:07には福山、というのをチラ見しちょりました。それが落とし穴。岡山で、しゅっと乗らずに次のがに乗らんといかんがを見落としちょった訳ですね。油断しちょりました。何事も、入念な準備と周到な心構えが必要ということです。私が言うがもナニですけんど。

まあ、いつものことではございますが、しでかしたことは仕方がないので、その状況を可能な限り活用することが肝要。期せずしてやって来た広島でカープカツを買い、車窓の景色を楽しみ、有意義な時間を過ごしております。自分に、そう、言い聞かせておるところです。今、広島から福山へ向かう新幹線の中で、このにっこりを書きよります。

ん?ひょっとしたら福山も広島県やき、福山駅にもカープカツは売りよったか。


←前日の日記2013年01月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter