1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

巨峰園のプール〔452〕2004/07/11

巨峰園のプール

2004年7月11日(日)晴れ時々曇り

高知県地方、どうも梅雨は行ってしまったみたいですね。少し乾いた強い日差しが照りつける日曜日になりました。今日は参議院議員選挙。投票にはキチンと行きましょうね!

さて、今日は朝から久し振りにJr.たちとレジャープールへ行って来ました。市営のプールや公営「ヨネッツ」へは、しょっちゅう行きよりますが、このようなレジャープールへは、考えてみればしばらく行った事なかったですね。少なくとも20年以上は行ってないです。つまりJr.たちと行くのは始めて。

ここは、高知県南国市にあります「巨峰園」という施設。園芸地帯のまんなかにありまして、シーズンにはぶどう狩りなどもできます。ここのプールには大きな滑り台などがいくつかありますが、一番人気は「造波プール」でしょう。丸いプールの真ん中に波を造る装置がありまして、砂浜のようになだらかになったプールの周囲に向かって大きな波を起こすのであります。子供達大喜び。

大きめの浮き輪を借りて、輪っかにおしりだけつっこんでプカプカ浮かぶと、押し寄せて来る波に揺れてとても気持ち良さそうですね。

ご覧の滑り台、左で着水しちゅうのがJr.1号、右の、途中を滑って来ゆうががJr.2号。わたしくひまわり太郎も滑ってみましたが、いやいや気持ちえいです、ホント。体重が重い大人の方がスピードが出るんですね。思わず童心に帰ってしまいました。たまにはこんなのもえいですね。


←前日の日記2004年07月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter