1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

子供達は今日から夏休み!〔459〕2004/07/18

子供達は今日から夏休み!

2004年7月18日(日)晴れ!

今日も朝からよう晴れちょります。夏の日差しがすごいですね。

ひまわり太郎Jr.達は昨日が終業式で今日から夏休みになりました。これから8月末まで夏を堪能できるわけですね、羨ましい。

今朝は、6時に飛び起きて来たJr.達と鏡川沿いを散歩してきました。写真は、九反田橋の上から鏡川大橋方面を撮影したもの。右手に五台山が写っちょります。

もうこの時間になりますとギラギラと照りつける太陽が肌を刺す様ですね。

「夏休み」という単語から皆さんはどんなことを思い浮かべますか?「花火」「川遊び」「海水浴」「林間学校」「台風」・・・

そして、8月29日くらいから友人宅に詰めて大慌てで仕上げた「宿題」。どれもこれも懐かしいですね。そう言えば、夏休みが始まるとすぐに「夏休みの予定表」を作成したものです。この予定表、「完璧」でしたね。規則正しい生活のなかで毎日宿題や勉強に取り組み、非常に有意義な夏休みが過ごせる素晴らしい「予定表」でした。この予定表を作成するのに約3日を要し、完成したところですべては終わります。実行されることは決してない、作成することに意義のある「夏休みの予定表」も、今となっては懐かしいです、はい。

ところで、ひまわり太郎Jr.達は、普段の日は朝起きるのに苦労するのでありますが、夏休みになると途端に早起き少年になります。毎年そうなんですが、起こさなくてもちゃんと起きて来ます。う~ん、不思議ですね。


←前日の日記2004年07月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter