1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

羽田空港第2ターミナルビル完成〔608〕2004/12/14

羽田空港第2ターミナルビル完成

2004年12月14日(火)高知も東京も快晴!

今日は日帰り出張で東京。今朝の高知は雲一つない素晴らしい快晴でしたが、東京もよう晴れちょりました。

この12月1日に、羽田空港の第2旅客ターミナルってえのがOPENしましたね。本日でひまわり太郎この第2旅客ターミナル2回目の利用になります。ANAの場合は、この第2が発着となります。写真は、その中央の吹き抜け。とてもとてもきれいなビルでして、昼の時間は多くのお客さんで賑わいよりました。レストランやお店も、きれいなのがどっさり出来ちょりまして、物珍しさも手伝ってか、どこも超満員でした。

モノレールは、新しい駅が出来ており、これも新しくてとても気持ちえいものでした。

ちくと不思議に思うたのは、こうやってせっかく新しい空港ビルができて、飛行機の横付けできるターミナルが増えたというのに、飛行機を降りるとそこには相変わらずバスのお出迎え。高知便はやっぱしバスなんですかね。

ところで、このビルからは海がよく見えます。白い滑走路の向こうに青い海が広がってとても美しいです。

さあ、今から(今、仕事を終えてモノレールで羽田へ向かう途中です)空港で晩飯を食べましょう。新しいターミナルの新しいお店で何を食べようかと思案しよります。お腹がとても減って来ました。


←前日の日記2004年12月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter