1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

大阪高知特急フェリー、さんふらわー、明けの明星〔618〕2004/12/24

大阪高知特急フェリー、さんふらわー、明けの明星

2004年12月24日(金)大阪も晴れ!

ジングルベ~ル ジングルベ~ル すっずっが~ 鳴る~!

てな訳で、今日はクリスマスイブ。皆さんいかがお過ごしですか?素敵なイブになりそうですか?

ひまわり太郎は、昨日、中村から帰って来てくつろいだ後、高知港を20:50に出航する大阪高知特急フェリーに乗って大阪へ。最近お気に入りの大阪高知特急フェリー、えいですねえ、やっぱし。ゆっくりと揺れる船で身体を休めることができました。写真は、今朝6:25の大阪南港にまさに入港せんとするフェリーデッキから港方面を撮影したもの。既に、たくさんのフェリーがきれいに並んじょりました。

とてもきれいです。中央少し左の明るいフェリーはどうやら「さんふらわー」ですね。以前、高知と東京、その前には名古屋や鹿児島と高知を結ぶフェリーとして就航しちょったりしました。大阪高知より一回り大きく、すこしだけ豪華な感じのフェリーでございましたね。ひまわり太郎、高校の修学旅行で、鹿児島から高知へ帰るのに乗りました。

また、学生時代、自転車を積んで東京まで乗ったことが何度かありました。

今朝、午前中には大阪のお仕事を済ませまして、昼過ぎには高知へモンて来ちょります。クリスマスを前にしてあちゃらこちゃらとイソしいことですが、今晩は家でゆっくり過ごしましょう。

写真のひまわり太郎の頭の右上に光る星は、明けの明星「金星」でしょうか。夜明け前の空にとてもとても美しく輝きよりました。クリスマスイブを素敵に体感できた大阪の朝です。


←前日の日記2004年12月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter