1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

プロ野球オープン戦、オリックス対阪神〔683〕2005/02/27

プロ野球オープン戦、オリックス対阪神

2005年2月27日(日)晴れ

良いお天気の日曜日です。

ご存知の通り、高知県では、阪神タイガースとオリックスバファローズがキャンプを張りよります。阪神が安芸市、オリックスが高知市でそれぞれキャンプをしまして、いよいよ最終段階、オープン戦に突入しました。昨日は安芸で、そして今日は高知市野球場で、オリックス対阪神の試合が開催されたのであります。

ひまわり太郎は、Jr.達にせがまれてやって来ました、高知市野球場。

しかしまあ、すごいですね、タイガースファンというのは。この球場では見た事も無い程の観客を集めちょりました。3塁側を中心に、黄色いカラーの虎ファンで埋めつくされ、とてもとても賑やかな日曜日となっちょりました。

13:00からの試合開始ですが開場は11:00。ひまわり一家は外野自由席のチケットを買うちょりましたので、10:30に球場へでかけましたが、すでに長蛇の列。すごいもんです。外野は芝生席なので、思い思いにシートを広げての観戦となりますが、なかなか混みおうちょりました。

この球場でプロ野球の試合を観るのは何年振りでしょうか。子供の頃、阪急ブレーブス対阪神の試合を観に来たような遠い遠い記憶があります。

昨年、春野の球場で高校野球の試合を観ましたが、生で繰り広げられるプロの試合を見ると、もう、全然レベルが違いますな。パワー、スピード、どれをとっても桁がちがいます。

芝生でお弁当を広げてビールを飲みながら野球を観戦するという、ニッポン人の王道を行くような週末を過ごしてしまいました。たまにはえいですね、こんながも。


←前日の日記2005年02月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter