1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

龍馬スタジアムとO島K太くん〔703〕2005/03/19

龍馬スタジアムとO島K太くん

2005年3月19日(土)晴れ

穏やかな春の朝。遠くの方は霞がかかり、太陽がぽかぽかと照りつけよります。もうすぐお彼岸。お彼岸を過ぎると、高知は、春から一気に初夏へと駆け抜けていきます。暑い夏が楽しみですね。

今年は高知城三の丸が石垣工事で、筆山が桜の病気で花見が難しゅうなっちょります。皆さんはどちらでやる予定ですか?ひまわり太郎も現在思案中。隠れたお薦めスポットがありましたら教えて下さいね。

さてさて、ここは朝の天神大橋。赤い欄干が鮮やかです。西を向いて撮影しますと、右手に山内神社の森と三翠園ホテルの温泉が見え、左手には高知市陸上競技場兼競輪場「龍馬スタジアム」が見えます。

何度も何度もご紹介した通り、ここには「子供の国」という高知唯一の遊園地(ジェットコースターがありました。今考えるととってもちゃっちいですが・・)がありましたね。

で、この龍馬スタジアムで、今朝の9時から我々おんちゃん同級生マラソン倶楽部の練習をせんかえ?と、監督兼エースのS君からのお誘いがかかっちょります。S君が指導するK商業高校の陸上部が長距離練習をするので、一緒にどう?ということです。そして、なんとなんと、日本レベルでも活躍する長距離ランナーO島K太くんとその奥さんで世界選手権マラソン日本代表に選ばれたO島Mぐみさんも一緒に練習する予定だそう。う~ん、行きたい。

でもひまわり太郎、今日はお仕事なのであります。残念!

O島K太選手はS監督の教え子。日本有数のスピードランナーがどんな練習をするのか見てみたかったですな。またの機会を期待しましょう。


←前日の日記2005年03月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter