1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

鏡川、潮江橋南岸の桜満開!〔721〕2005/04/06

鏡川、潮江橋南岸の桜満開!

2005年4月6日(水)今日も快晴です!

今朝も快晴。昨日の日中も暑かったですが、今日も暑い一日になりそうですね。素晴らしい事です。

さて、鏡川沿いにはあちこちに桜並木がございます。中でも一番見事なのは、柳原橋と月の瀬橋の間の北岸「築屋敷(つきやしき)」の桜でしょう。んがしかし、今年はまだ3~5分咲き。今朝もその桜並木の下をたつくって来ましたが、「まだまだ!」という感じでした。で、現在満開を迎えちゅうのはここ、天神大橋と潮江橋の間の南岸の桜。夜明け前の満開桜を撮影してみました。右手が鏡川で、向こうに見えるのが天神大橋。

ここの桜は結構な古木みたいでして、立派な大きなやつがたくさん立ち並んじょりますね。

対岸から見るここの桜もなかなかのもんでして、川面に映える桜並木が美しいのであります。

ところで今年気付いたことがあります。昨年の秋、台風やらなにやらの影響で桜が咲きましたよね。あちこちの桜の木に、ピンク色の花が咲いちゅうがが見れました。このにっこりひまわりでもご紹介したりしましたよね。

で、その、見事に花を咲かせちょった木には、この春はあんまし花が咲いちゃあせんがです。たくさん花を咲かせちょった木ほど、この春は咲いてない。成る程、そういう仕組みになっちゅうがですね。色々と勉強になります。


←前日の日記2005年04月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter