1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

土佐山田町甫喜ヶ峰、お日様に傘が!〔824〕2005/07/18

土佐山田町甫喜ヶ峰、お日様に傘が!

2005年7月18日(月)快晴でした!

今日は海の日。暑かったですな、ホント。今日の高知市の最高気温は32.3℃やったそうです。ひまわり太郎たち一家は、昨日から土佐山田町の甫喜ヶ峰(ほきがみね)へ、Jr.の友達家族の皆さんとキャンプに行っちょりました。お天気に恵まれてなによりでしたが、それにしても暑い!

しかし山ですから、夜は結構冷えます。遅くまで子供たちも起きちょりまして、騒ぎよりました。やっぱし楽しいですね。

実は、このスポットは内緒の場所。無料、水場とトイレ隣接、貸切状態で深夜まで騒げる、という秘密の場所です。結構広いですし。

今日は早朝から起きだして、散歩をしたり料理をつくったりフットベースボールをして遊んだり。水場からホースでシャワー状に水を撒いて、子供たちは冷た気持ち良さそうでした。

写真は、その甫喜ヶ峰で見た空。お日様がご覧のようにきれいに傘をかぶっちょりました。珍しいでしょ?

お日様が傘をかぶると天気が悪くなるといいますが、今日は夕方少し曇ったくらいで、あんまし悪うなりそうではありませんな。明日も良いお天気の予報。

山の空は町から見た空とは表情が違いますね。雲の形も様々です。東の方には真夏の象徴入道雲がモクモクと湧き上がり、高い空にはスジ状のやらモクモクしたのやらが点在しちょりました。

夏本番を実感した海の日でございました。皆さんはいかがお過ごしですか?


←前日の日記2005年07月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter