1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

四万十市、佐田の沈下橋は今朝もきれいです〔842〕2005/08/05

四万十市、佐田の沈下橋は今朝もきれいです

2005年8月5日(金)中村も晴れちょう

今朝は中村。いや、違いました、四万十市。合併して四万十市になっちょうがです。しかしひまわり乳業中村工場は、旧中村市ができる前までは「中村町」やったので、現在の地名も四万十市中村一条通と、「中村」が残りました。旧旧中村町でなかった地区は、もう「中村」の名称は残っちょりません。ややこしいですが解ります?

さて、四万十市の朝はやっぱし四万十川。昨夜、中村のお街で身体に蓄積した不純物を、さわやかな四万十川RUNできれいさっぱり洗い流して来ました。ここはいつもの「佐田の沈下橋」。

市街地からここまで行って帰って13kmくらいでしょうか。見事に晴れ渡った夏空の下、清流を眺めながら走りますと、心地良い汗が溢れ出して来ます。

8月の四万十川界隈は、完全に夏休みモードですね。昨夜泊まったホテルも家族連れなどの観光客でいっぱい。この「佐田の沈下橋」の袂の河原にも、テントが張られて昨夜楽しんだ痕跡とカヌーがありました。そして、そのそばを走り抜けるとテントからはおおきないびき。昨夜は随分と楽しんだみたいですね。

ここ佐田の沈下橋の下は、浅い瀬になっちょりますので、橋から川に飛び込んで遊ぶ訳には参りません。今年6月26日のにっこりでご紹介した「三里の沈下橋」は、ここから数km上流に架かっちょりまして、橋から飛び込めます。今日は仕事なので、三里までは行けませんでしたが、また飛び込んでみたいですな。ホントに、こぢゃんと心地エイですきに。


←前日の日記2005年08月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter