1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

カステラは売っていません〔87〕2003/07/12

カステラは売っていません

2003年7月12日(土)照ったり降ったり

今日は、ザーっと雨が降ってみたりカンカラカンっと晴れてみたりのややこしいお天気です。んで、とても蒸し暑くなっちょります。冷たい飲み物が売れて結構結構。

この週末の雨が終わると、いよいよ梅雨明けでしょうね。ひまわり太郎の夏到来!待ってました。

今朝走ったのは、五台山麓から高須、美術館、大津バイパス方面です。写真は、大津バイパスの「新国分川橋」から西方面、高知駅方面を写したものです。

右手の辺りが「高知卸団地」。たくさんの卸問屋さんが立ち並ぶ、文字通り高知の物流の中心地です。近年、卸団地を南北に走る道路が、北へ突き抜けて地場産センター方面へ通り抜けできるようになりまして、たくさんの新しいお店が出来ました。ずいぶん雰囲気が変わってきましたね。その、新しい店舗が並んでいる辺りに、その昔、1年か2年間だけ、「巨大迷路」がありました。一時期ブームになりましたもんね。今となっては懐かしいです。

写真左手には、少し見づらいですが、「カステラは売ってません」という大きな看板が建ってます。高知の皆さんはご存じですよね。「長崎屋」さんという自動車屋さんです。


←前日の日記2003年07月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter