1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

にっこり連続999日。高知城へ帰って来ました!〔999〕2006/01/09

にっこり連続999日。高知城へ帰って来ました!

2006年1月9日(月)999日目も快晴!

いよいよ今日でにっこりひまわり連続999日。思~えば~ 遠くへ~ 来た~もん~だ~ ですな。始めたのが2003年4月17日。場所はここ、高知城二の丸でした。別に深い意味とか強い意志とかをもって始めた訳では全然なく、お気軽に趣味の高知の歴史うんちくをダラダラと述べながら続けて999回。いよいよ明日が記念の1000回になるのであります。

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~~~!

昨日からNHK大河ドラマ「功名が辻」が始まりまして、高知城の紹介もされよったみたいなので、今日は朝からたくさんの観光客の皆さんが訪れちょりました。恐るべき大河ドラマ効果。

で、「お城下なび」という面白い観光ガイドが始まっちょりました。県立文学館で受付すると(無料!)、鳴子型の受信機を渡されまして、高知城の色んなポイントで音声や映像の観光ガイドを受けることができるすぐれもの。今朝は、Jr.1号2号と一緒に鳴子型受信機を首からぶら下げて高知城をたつくりまわって来ました。なかなか面白かったです。

連続1000日に向けて、だんだんと高知城の本丸に近づいて来たのがおわかりでしょうか?やっぱし「にっこりひまわり」の原点は高知城。そして、いよいよ明日、記念すべき日を迎えます。

にっこりひまわり連続1000日まで、あと「1」~~~!!!


←前日の日記2006年01月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter