1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

雪ヶ峰牧場でてんくろうのお花見〔1088〕2006/04/08

雪ヶ峰牧場でてんくろうのお花見

2006年4月8日(土)牧場も快晴!

今日は土曜日。こぢゃんと晴れ渡った高知県地方です。

本日、ひまわり太郎が深く関わるとある人々の集まりがありました。その団体は、「高知県宇宙利用推進研究会」。にっこりをご覧になっている皆さんはご存知ですよね、通称「てんくろうの会」を。

この、とんでもなくヒトをバカにしたような名称の会は、数年前に結成され、高知にかかわるものを宇宙へ持って行こう!てな、夢のような、バカバカしいお話をする会でした。

で、数年経過し、どのような結果になったかと申しますれば、昨年、土佐酒の酵母が宇宙へ上がり、先週、ひまわりの乳酸菌やら土佐酒に使う土佐のお米ら、高知大学の先生が研究する微細藻類やらがソユーズに乗って宇宙旅行へと旅立ったのであります。人生、なにがどうなってのうなるのやら予想もつかんですね。

今日は、その集まりのお花見。何度かご紹介した、土佐山田にある「雪ヶ峰牧場」で、特別に準備した特別のお肉(高くはありません。しかし、その、特別の焼き方でエモイワレヌ美味しさ。)と宇宙酒と、安芸の農家民宿さんから特別に取り寄せた田舎寿司やら山菜やらを、おなか一杯頂戴いたしました。そして、ひまわり太郎自慢の、バイコヌールの映像を皆さんに観ていただいたのは、言うまでもありません。へへへ。

この、写真に写っちゅう面々を中心にしまして、高知県の宇宙に関わる事業が始まったのであります。まあ、この、バカバカしくも素敵なお話、難しゅうに考えんづくとに、ホゲた話としてみんなあに楽しんでもらえたら幸いです。

けんどおいしかったです。宇宙酒にお肉に田舎寿司に山菜などなど。桜はかなり散ってしもうちょりましたが、てんくろうの皆さんの顔には花が満開に咲きまくっちょりましたですね。


←前日の日記2006年04月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter