1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

2011年、本当にありがとうございました。大晦日です。〔3181〕2011/12/31

2011年、本当にありがとうございました。大晦日です。

2011年12月31日(土)大晦日、晴れ

大晦日。2011年、平成23年も暮れていきます。
本年、皆様方には、大変お世話になりました。お陰さまで、意義のある一年を過ごす事ができました。心より感謝申し上げます。

今年は、東日本大震災をはじめ、様々なことがありました。人間、日本人の強さ、素晴らしさが、よくわかった一年でもありました。
そして、大自然に対する人間の小ささも、よくわかりました。
傲慢になってはいけない。謙虚に、自分達ができることを自覚して奢らず、適切に対処して生きて行くことの大切さ。

ここは大晦日の上岡八幡宮さん。一年間、お世話になりました。ひまわり太郎が神社とか道端の祠とかが好きなのは、そこが、大自然の偉大さ、すごさを象徴しちゅうきです。この地球上、いや、宇宙の中で生きていきゆうということのすごさ、素晴らしさ。大自然の力に感謝し、そして恐れ、敬う場所として、人々の想いが込められた、こういった場所は、気持ちを新たに、厳粛にしてくれるがです。

ひまわり乳業は、大自然の恵みを製品にして、商売させて頂きよります。この高知に生まれ育ち、高知に育まれてきました。高知の、大きな大きな力をもった自然が生み出す恵みを、他社ができないような製品に仕立て上げ、伝えて行くこと。今年は、そんなことをずうっと考えてきました。

来るべき年も、その思いをさらに強いものにして、皆さんに楽しんでもらえるような商品をつくりつづけていきたいと考えよります。引き続き、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

今年、3月11日以降、考え続けてきたことがあります。
自然を恐れ、敬い、傲慢にならず謙虚に。そして、できることを、前向きに、ちょっとづつ、しかし継続的に、つづけて、つづけて。大自然が、あたたかく、大きく、自分達を包み込んでくれる日まで。つづけて、つづけて。


←前日の日記2011年12月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter