1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

しまなみウォーク、好天の2日目!〔3462〕2012/10/07

しまなみウォーク、好天の2日目!

2012年10月7日(日)瀬戸内晴れ!

そんな訳で、しまなみウォーク2日目。昨夜はビールを飲んだら、あっという間に寝えちょりました。今朝は爽やかに目覚め、バスで昨日のゴール地点、大三島へ。

しかしアレですね、膝の後ろが痛い。やはり長距離、長時間は、イカンです。まあ、他のメンバーも、あちこち痛いながら頑張ってスタートしよりますので、ひまわり太郎、弱音を吐く訳には参らんのであります。

今日はまず大三島から伯方島へ。休憩所に置いちょった、塩羊羹が絶品。疲れた身体に補給したい甘いものに、これまた補給したい塩分が入っちゅうという、羊羹は、こじゃんと美味しゅうございました。

今回のイベントも、地元の圧倒的な協力で成り立っちょりまして、ホントに頭がさがりますです。

今日は、愛媛県中で秋のお祭りをやりゆうということで、あちらこちらの神社に幟が立ち、笛、太鼓、獅子舞などなど、昔ながらの伝統を、ホントにいくつもの集落で見ました。地域の再生は、こをなところに鍵がある、と思いますね。

さて、伯方島から大島へ渡ると、大島は大きい島というだけあって、果てしなかったです。そして、この来島大橋。どこまでも続く橋。美しくも変化のない風景。「果てしない感」がMAX。あと10kmですけんど、苦行ですな、これは。結局、6名中5名が80km完歩。一人だけ、73km地点で足が痛うなって残念ながらリタイアですけんど、まずまずの結果でございました。

しかし、ゴールの達成感は素晴らしい。足を鍛えて、また皆でやって来たいと思いました。こんながあ、高知にあってもエイですね。マラソンとはまた違う楽しさ満載。

無事、高知へモンてきて、ひろめで生ビール。う〜ん。


←前日の日記2012年10月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter