1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

東九反田公園ではラジオ体操が始まりました〔462〕2004/07/21

東九反田公園ではラジオ体操が始まりました

2004年7月21日(水)晴れてあづい!

しかしまあ、暑いですね。昨日は東京で39.5℃、千葉県では40℃を越したそうですが、高知でも35℃を越える暑さでした。今朝の高知市内最低気温は25.7℃、今日の予想最高気温はまたまた35℃だそうです。皆さん、水分補給をキチンとして、塩分を摂取して熱中症に備えましょう。

ひまわり太郎は、昨夜、南国工場から自宅までの13kmを走って帰りました。夕日が沈むのを見計らってスタートしたのでありますが、それでも、ちびっと走っただけで汗が吹き出し、いつもよりかなり苦しい13kmになりました。

その後のチンチンに冷えたビールは、もう、なんと言えば良いのでしょうか、ファンタスティックなほどに素晴らしい、最高の飲み物ですね。

さて、今年も、家の近所の「東九反田公園(ひがしくたんだこうえん)」でのラジオ体操が始まりました。今日が初日。この公園、昨年からいいますと少しだけ改装が行われちょります。立派なトイレができました。写真右端に、木製の柵が少しだけ写っちょりますが、その柵の向こうにドカーン、とトイレが建てられました。この場所には大きな木がありましたので、ラジオ体操の適度な木陰ができておったんですが、今年からはありません。そこで、ご覧のように、皆さん公園の隅っこの木陰に避難してのラジオ体操となった訳です。

もう、既に30℃は越えちゅうでしょう。公園真ん中の日の当たる場所で体操する勇気のあるヒトは居ませんでした。

Jr.1号は目覚まし時計で自分で起きだしてくるし、Jr.2号は一声掛けただけで飛び起きてくるし、夏休みは突然早起き家族になるのでした。


←前日の日記2004年07月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter