1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

台風一過、柳原〔554〕2004/10/21

台風一過、柳原

2004年10月21日(木)台風一過、快晴!

今朝は台風一過、気持ちの良いお天気になりました。

しかしまあ、昨日の台風は、日本列島に甚大な被害をもたらして行きましたね。高知県地方でも各地で大きな被害が出ちょります。だいたい、この時期に台風が高知へ上陸するなんぞということはホントに異常気象なんでしょうね。

今年、日本列島へ上陸した台風は10個目だそうですが、高知県へ上陸したのはそのうち5個。一年間で、高知県へ5個もの上陸台風があったのもすごい記録なんだそうです。

写真は、昨日のにっこりで遠くから撮影しちょりました柳原「みどりの広場」の、ふるさとまつり会場。

昨日は鏡川が増水しまして、この川縁の道路は1m以上の冠水。今週土日月の3日間で予定されちょりますふるさとまつりの会場もご覧の通り。ブースの骨組みの、真ん中ぐらいの高さまで川が増水しまして、あちこちで骨組みが破損したり曲がったりしちょりました。キチンと修理するのが大変そうです。今朝は、早朝から業者の皆さんが頭を抱えつつ復旧作業を始めちょりました。

このすぐ横の道路脇には、普段見ないプレハブの建物が斜めになって公園の柵に乗っかかっちょりました。どうも、30m程上流の駐車場の管理事務所に使いよった建物がここまで流されて来ちゅうがですね。たいちゃなもんです。


←前日の日記2004年10月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter