1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

でました。第4巻。〔7284〕2023/03/26

でました。第4巻。

2023年3月26日(日)小雨

でたねー。でました。「アテはテンプラカモカナ!!」の第4巻が、はやくもでました。去年の7月、強烈なインパクトとともに登場した「アテはテンプラカモカナ!!」が、あれよあれよという間に第4巻。誰がこんな事態を予想していただろうか。いや、すごい。

今回も、いつものように赤裸々すぎる天ぷら屋さんの日常が、魅力的な独特のタッチで赤裸々に描かれてます。唯一無二。こんな漫画、他には存在しない。

 

で、今回も、またまた巻末コラムを書かせて頂いてます。本当にありがたいこと。昨日の午後、松岡かまぼこ店さんに足を運び、買わせて頂きました。もちろんサインもして貰って。そして、なんと、昨日はカナちゃんのお誕生日だったのでした。このサインにも書いてますね。生まれた時刻まで(笑)。

 

このサイン書いてもらっておりましたら、横に居たおばちゃんが「これはこれは、ありがとうございます」と話しかけてこられます。カナちゃんが、その女性が「しげえちゃん」であることを教えてくれました。おう。この漫画に再々登場してくる「しげえちゃん」か。お会いできて良かった良かった。漫画に描かれているそのまんまの、しげえちゃん。漫画では93歳やけど、今はひとつ齢を重ねて94歳。すごい。いろいろと喋りまくるのが健康の秘訣なんでしょうねー。

で、カナちゃんが僕のこと紹介すると、握手を求められてしまった。するとその横の椅子に座って静かに話を聞いていた女性も、立ち上がって、握手。なんか、すごいことになってしまった。さすが、松岡かまぼこ店。この漫画で繰り広げられる情景を、そのまんま体験することができる松岡かまぼこ店。予想の斜め上をいく、松岡かまぼこ店。すごいね、まっこと。

 

巻末コラムを書かせて頂いているので、ちょっとしたビップ待遇。コロッケとチューリップと天ぷらを頂戴してしまった。嬉しいねー。

ウキウキしながら帰宅途中、堀川沿いを歩いていると、知人がお花見。今にも雨が落ちてきそうやけど、まだ降っていない夕刻。七分咲きの桜の下で楽しんでる皆さんに誘われて、うっかり参戦してしまった。そう。丁度、松岡のコロッケとチューリップと天ぷらを持っているではないか。素晴らしいタイミングだ。

 

そんな訳で、昨日はカナちゃんのお陰で素敵な一日となりました。カナちゃんの快進撃は、まだまだまだまだ止まらない。


←前日の日記2023年03月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter