1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

愛と勇気だけがともだちさ〔7594〕2024/01/30

愛と勇気だけがともだちさ

2024年1月30日(火)晴れ!

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて なにをして生きるのか こたえられない なんて そんなのはいやだ

今を生きる ことで 熱い こころ 燃える だから 君はいくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ わからないまま おわる そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を こぼさないで 涙 だから 君は とぶんだ どこまでも

そうだ おそれないで みんなのために 愛と 勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる 光る 星は 消える だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため

 

 

やなせたかしさんのやさしい想いが刻まれた、詞。この溢れるやさしさが、日本中のこどもたちに愛される所以でしょうね。

この歌の正式名称は「アンパンマンのマーチ」。

 

香美市美良布の、通称アンパンマンミュージアム。正式名称は「やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム」。併設されているのが「やなせたかし記念館 詩とメルヘン絵本館」。

先日、その関係者の方と色々お話しができました。朝ドラ「あんぱん」を来春に控え、その対応、準備に大忙し。そんな中、このクッキーを持ってきて下さいました。なんか、食べるのがもったいないねー。

 

「らんまん」の成功に鑑みて、「あんぱん」も、なんとか地元にとっていいものにしたい。そんな想いが、香美市、南国市、香南市を中心に溢れ始めています。いいね、こういう雰囲気。南国市に所在する弊社も頑張りたいし。

番組開始まであと1年ちょっと。みんなで知恵を絞っておそれないで頑張ろう。

そうだ おそれないで みんなのために 愛と 勇気だけが ともだちさ!


←前日の日記2024年01月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter