1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

リープルと青学と龍馬マラソン〔7608〕2024/02/13

リープルと青学と龍馬マラソン

2024年2月13日(火)晴れ

この週末は高知龍馬マラソン。昨年再開して、今年は通常モードで開催となる龍馬マラソン。僕が走ったのは、コロナ直前。まだ、コロナがあんなことになるとは想像もしてなかった、ギリギリのタイミングでした。冷たい雨が降り、最初の15kmくらいまでは颯爽と飛ばしていた僕は、徐々に脹脛が攣りはじめて、仁淀川河口大橋の上でしばらく動けんなってました。その後、救護所でマッサージしてもらったりしながら、なんとかかんとか歩き始め、最後は「完歩」という状況だったのが悔やまれます。なんとか6時間を切れたのは、前半の貯金があったせい。

その後コロナになり、僕は背中を痛めたりして走れんなり、結局、再エントリーをすることもなく今年を迎えている、という訳だ。社員さんたちも走っているし、知人友人もたくさん走るので、とても楽しみな龍馬マラソン。

 

で。

今年も、牛乳普及協会は、高知農業高校と一緒に、ゴール地点にてミルクにてのご接待。そして、今回初めて、第3給水ポイントにて、リープルが提供されます。10km地点。まだまだみんな元気なポイントやけど、リープル飲んで頑張ってくださいねー。

 

今年も、龍馬マラソンには、かの青山学院大学の選手がエントリー。去年も海沿いの30km地点界隈で応援したけど、速かった。誰かが速い、というのではなくて、集団で、速い。あのまんまゴールまで走ったら青学上位独占、となった訳やけど、そこは大人の対応で、青学選手の多くは、ゴールまでは走りませんでしたね。まあ、そりゃあ、そうだね。

青学の駅伝チームは、今年も高知で合宿。今日、高知入りしました。お天気が気になるけど、箱根連覇目指して頑張って欲しい。今年の箱根、すごかったですきんね。駒沢大学1強と言われ、駒沢に他大学がどこまで近づけるか、と言われていた箱根駅伝で、まさかの青学圧勝。さすがさすがの青山学院。来年の箱根も。きっとやってくれるでしょう。

でね。今日は、青学チームが宿泊しているホテルで、「2024 青山学院大学 高知県特産品贈呈式」というのが行われました。高知県からの贈呈に始まり、高知市、高知市観光協会、青山学院大学校友会高知県支部、高知県産米消費拡大推進協議会、高知県園芸品販売拡大協議会、高知県土佐はちきん地鶏振興協議会、土佐茶振興協議会、サンライズファーム、といった皆さんから、高知の特産品を贈呈。そして最後、大トリを飾ったのは、ひまわり乳業からリープルの贈呈。お正月のテレビで観た有名選手が居並ぶなか、緊張しましたねー。箱根ファンで、毎年欠かさずに観ておる身としては、感無量でございました。

 

今年の龍馬マラソンも、青学選手が盛り上げてくれます。その感謝の気持ちを込めて、そして箱根連覇への応援の気持ちを込めて、贈呈してまいりました。楽しみやねー。


←前日の日記2024年02月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter