1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

高知空港、見慣れた光景〔1491〕2007/05/16

高知空港、見慣れた光景

2007年5月16日(水)曇っちょります

今日の高知市内、ちっくと雲が多うなっちょります。夕方には雨になるにかありません。

先程、空港連絡バスで市内から高知空港向いて行きよりましたら、途中雨がパラパラッときました。今は飛行機で空の上ですが、雲の中を飛びゆう感じで、真っ青な空は見えません。東京へ向かいゆう飛行機です。

さっき、搭乗した東京行きの大きな飛行機の窓から、ご覧の光景を撮影しました。こないだ、福岡行きの飛行機からも同じがを撮影してにっこりでご紹介しましたですな。ご存知「頭隠して尻隠さず野郎」、前輪出て来ず胴体着陸ボンバルちゃんです。

あの事故以来、ずうっとあの場所で頭を隠して放置されちょったがですが、こないだのニュースで今後のことをやりやりました。今月中に応急修理を済ませて大阪へ自力飛行させ、そこで本格的な修理をして、また日本の空で使用する、ということに決まったらしいです。なるほど。メッソ乗りたいたあ思わんですね。

ちなみに手前に見えゆう飛行機が、大阪行きのボンバルディア。経済効率で、飛行機会社としてはこの飛行機はどうしても使いたい飛行機のようです。大阪へ行くのにこれしか選択枝のない高知県人は、なんだかなあ・・・という思いを捨てきれんがです。

東京行きの、今乗っちゅう大きい飛行機は快適。A300-600Rというやつですね。こないだ福岡へ飛んだ50人乗りの飛行機も、なかなか快適でした。昨年まで高知福岡に就航しちょったYS-11は言うまでも無く名機。

乗り心地、信頼性で言えば、そうですね、ちょっとね、う~ん、というのがあの頭隠して尻隠さず野郎ながです。

ひまわり太郎、あれ以来利用しちょりません。明日は東京~名古屋~大阪~高知という予定ですけんど、全部汽車を利用します。汽車とはJRのこと。JRが電化されてない高知県民は、JRのことを「汽車」と言います。


←前日の日記2007年05月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter