1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

ニッポンのプロ野球〔2216〕2009/05/10

ニッポンのプロ野球

2009年5月10日(日)晴れ!松山も暑いぞなもし

しかしまあ暑いですな。夏の日差し。

ここは松山。愛媛県松山市の坊ちゃんスタジアム。初めて来ました。たぶん四国で一番大きい野球場、坊ちゃんスタジアム。でかいです、なかなか。ヤクルト広島の公式戦を昨日今日とこの素敵な野球場でやりよった訳で、賑やかでした。

ヤクルトの主催試合やったがですけんど、ここ松山は広島から海を渡ってしゅっとということで、球場は赤い色の方がかなり多かったみたいです。

ここは内野2階の自由席ですけんど、ご覧のようにこっから外野にかけてはスタンドも赤うに染まっちょりました。

応援団も賑やかで、リズムに合わせて半分づつが立ったり座ったりと忙しい応援は、ゆっくりしゆう暇がありません。が、球場全体が一体感があってエイですね。ニッポンのプロ野球観戦は、やかましゅうてイカン、てなアメリカ好みの野球ファンの話もありますけんど、実際にこうやって体感してみると、これもなかなかエイです。

強烈な日差しの中、賑やかにのったりまったりとニッポンのプロ野球に浸って参りました。

プロ野球で思い出すがは、西武球場。東京で学生をやりゆう頃、私ひまわり太郎は、まだできたばっかしの西武球場で弁当売りのアルバイトをしよりました。西武ドームではなくて西武球場。所沢に本拠地を持ってきた西武球団ができてすぐの頃で、応援団も初々しかった時代。優勝して大騒ぎしたがが楽しい想い出です。

プロ野球は立派なニッポンの文化ですな。アメリカのベースボールとはちくと違います。


←前日の日記2009年05月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter