1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

朝の中央公園、ラララミーティング〔2342〕2009/09/13

朝の中央公園、ラララミーティング

2009年9月13日(日)晴れ!

いやいや、いかしまあ、良う晴れました。高知街ラ・ラ・ラ音楽祭当日。当日がこんなに晴れたがは何年振りでしょうか。4年振りくらいですな。

ひどい年は、台風の中の開催でした。後夜祭はエライ風で、テントの足を一本づつスタッフが押さえてやったという想い出もあります。

こんなお祭りはやっぱし晴れた方が盛り上がります。ヒトも多いですし。暑いですけんどね。

写真は、今朝のボランティアスタッフミーティング。中央公園の本部前。毎年、当日9時にこうやって集まり、本番へと突入していくのでありました。右端にステージが写っちょります。今年も素敵なラララにになりそうです。

ここ中央公園、ひまわり太郎が遊びよった子供の頃は、植え込みの多い、真ん中に噴水のある公園でした。周囲にはまだ戦後の香りのする路地とお店がありました。あの頃の感覚ですと、もっと広い広い公園やった感じながですが、こうやって植え込みを取り払うた広場にしてみたら意外と狭いです。

その昔には、はりまや橋の下を流れる堀川はこの西で堀詰。で、この東の大丸さん前には池があって屋形船が浮かんじょりました。水の流れる街、高知街。この広場もエイですけんど、そのうちに、堀川を元に戻してはりまや橋の下を流し、屋形船で宴会できる水の街にしたいところです。そしたら、ラララでは、水上に浮かぶ船のステージをしつらえて、楽しみたいと思います。

ともあれ、今日はまだまだこれから。街中に音楽を溢れる高知の街を楽しみましょう。


←前日の日記2009年09月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter