1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

横浜、みなとみらいマークイズで評判!雪ヶ峰ジャージー牛乳〔3744〕2013/07/16

横浜、みなとみらいマークイズで評判!雪ヶ峰ジャージー牛乳

2013年7月16日(火)横浜は結構過ごしやすいさ

と、言う訳で、今朝は東京でした。昨日の最終の飛行機でやって来まして、浜松町界隈に宿泊。今日朝10時から、埼玉の大宮の、そのまだ向こうで、お客様との商談がありました。当日に高知を出よったらとても間に合わんので、最終の飛行機で飛んだのであります。
東京、意外に涼しい。もっと、蒸し風呂のような気候を想像しちょったので、ホントに助かったぜよ。快適な東京でした。

で、お約束の早朝築地RUNで、場内の、豊ちゃんにて、朝カツ丼を堪能してきたのであります。いやいや、朝っぱらからのボリュームたっぷりカツ丼は、お腹の底からズドンと感動を与えてくれるものでした。お客さんは築地ヂモティばかりで、さすが築地。朝っぱらからカツ丼やカツカレーの大盛りが乱れ飛ぶ風景には感動します。

そして、埼玉でお仕事をしてから、お昼には横浜。
お目当ては、ここ。この写真の場所。みなとみらいに隣接して、マークイズという巨大な商業施設ができちょりますよね。その一角。1階の、外に面した開放的なお店、camp coffeeさん。キャンプコーヒーと読みます。元々、代々木に、「野菜を食べるカレー camp」というお店がありました。いや、もちろん今もあります。煮込むカレーではなく、一食一食、フライパンで炒めながらつくるカレー。FCで、何店舗か展開して成功しよります。

でですね、この春頃、そのお店の社長さんたちが、高知へ。食材の取材。その際、野外で、キャンプのようなスタイルでカレーを作る場を、ということで、行きがかり上、小生が、土佐山田の雪ヶ峰牧場さんで設営したがです。せっかくですき、その雪ヶ峰牧場さんのジャージー乳も、持って行ったがですね。

カレーはとにかく美味しかったのですが、campの社長さん、そのジャージー牛乳をこじゃんと気に入って下さいました。間もなく、横浜、みなとみらいのマークイズに、カレーではなく、独特のキャンプコーヒーのお店を開く、ということになっちょりましたので、そこで使う牛乳を、ぜひ、このジャージー牛乳にしたい、という思わぬ展開。予想外の展開。

そして。
紆余曲折ございまして、そう、このお店で、ひまわり乳業の「雪ヶ峰ジャージー牛乳」が使用されることになったのであります。
この写真のカフェオレにも、もちろん使用。
評判が良いということで、牛乳だけ分けてくれませんか、というお客様もいらっしゃって、ちくと複雑な心境ではあるが、ホントに嬉しい、と、店長さんにも褒めて頂きました。いや、これは嬉しい。

関東在住の皆さん、ぜひ、みなとみらい、マークイズの「camp coffee」へGO!
この、ホットサンドも美味しゅうございました。


←前日の日記2013年07月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter