1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

横浜の漁港〔108〕2003/08/02

横浜の漁港

2003年8月2日(土)快晴

甲「こらどこぜよ。しょう、きれいながちがう。」

乙「横浜の港よよ。朝日がたいちゃきれいなろがよ。」

甲「横浜ち、おまん、東京行ちょったがかよ。ひとっちゃあ知らざった。ひっとりだあまって行て来てへこいのう。行く時は言いとうせや。」

乙「おんしゃあ、何言いよらあよ。東京の横浜やのうて孕の向こうの横浜よよ、瀬戸の手前の。」

甲「なんぜ。東京の横浜ぢゃないがかよ、なんちゃあぢゃない。けんどきれいなのう、まっこと。ほいたら向こうに見えゆうがが十津のへんかよ。」

乙「そうよよ。もうぴっとシモへ行たらこぢゃんち大けな造船のクレーンが見えよらあよ。」

甲「中央病院と市民病院が一緒になる太い病院ができゆうがもあそこらへんぢゃお?」

乙「あの山の向こう側よよ。」

A「これはどこですか?とてもきれいですね。」

B「横浜の港です。朝日がとってもきれいでしょ?」

A「横浜ですか。貴方は東京へ行っていたのですか。全然知りませんでした。一人で内緒で行って来て、ずるいですね。行く時には声を掛けて下さい。」

B「貴方は何を言っているんですか。神奈川県の横浜ではなくて、高知市の横浜地区ですよ。」

A「なんだ。神奈川県の横浜じゃないのですね。びっくりしました。しかしきれいですね、ホントに。それでは、向こうに見えているのが十津地区あたりですか?」

B「そうです。もう少し南へ行けば、とても大きな、造船所のクレーンが見えてきます。」

A「高知県立中央病院と高知市民病院が統合されてできる大きな病院もあのあたりですよね?」

B「あの山の向こう側です。」


←前日の日記2003年08月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter