1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

先着500名様にコーヒーかリープル〔1928〕2008/07/26

先着500名様にコーヒーかリープル

2008年7月26日(土)曇っちょりますが暑いです

今日は久々に雲が多いお天気。ですけんど暑いですね、やっぱし。

ここは鏡川沿い、緑の広場。柳原です。ここで、本日と明日、「ありがとう鏡川 土佐の宵まつり」というがが開催されます。一昨年から始まって今年で3回目。それまでは、地元の放送局さんが主催して「フェスティバル土佐鏡川まつり」というがをずうっとやりよったがですけんど、この高知の経済状況のなかでなかなかスポンサー集めが大変になってきて、中止になってしまいました。ですけんど、やっぱし夏は鏡川沿いでホタエたい、ソバエたい、というヒトが多いので、地元の露天商さんの組合とか、高知市さんとかが協力して始めたががこのお祭り。

企業ブースがずらり並んじょったフェスティバル土佐に比べると、かなりコヂンマリとはしちょりますけんど、音楽のステージとか豪華なお化け屋敷とかもあって楽しそう。そう言えば、一昨年、ひまわり太郎もステージの上で鏡川について熱く語ったことを思い出しました。鏡川の自然について語らせたら、私ひまわり太郎、なかなかシワイもんがありますです。

今日のお昼、この会場へ寄っちょったがですが、露天商の皆さんが一生懸命準備されよりました。午後5時スタートで、本日も、明日も、先着500名様に豪華粗品がプレゼントされます。ここで耳寄り情報。その豪華粗品のなかに、ひまわりのコーヒー牛乳かリープルが含まれちょったりするがです。タダです。これはお得ですね。ぜひぜひ、お時間のある方は今宵は鏡川、緑の広場へ早めに行ってみてください。ひょっとしたら貰えます。

そうそう、今日は土曜日ですきに、大橋通から帯屋町では土曜夜市もやりよりますね。まず、ここ鏡川で楽しんじょいて、土曜夜市へ繰り出すと夏の高知を満喫できます。


←前日の日記2008年07月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter