1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

旧鏡村、樽の滝に素敵なカフェが出現!〔2211〕2009/05/05

旧鏡村、樽の滝に素敵なカフェが出現!

2009年5月5日(火)曇ったり晴れたり降ったり

この連休、1000円高速効果で、高知県内はどこもかしこもヒトだらけ。すごいもんですね。で、今日は、そんな喧噪が嘘のような、奇跡のような素敵なスポットへ行っちょりました。内緒でご紹介しましょう。

ここは、以前にも走りに行ってご紹介したことのある、旧鏡村の奥の奥、「樽の滝」でございます。ここに、突然こぢゃんとお洒落なカフェが出現しました。つい数日前から。

高知出身で現在高知在住の有名な直木賞作家、坂東眞砂子さんプロデュースのカフェ「La Cascade」で、このように、素敵な庭で営業しゆう自然満喫型のお店でございます。

坂東さん曰く「雨天定休」。つまり、雨が降ったらお休みということで、自然まかせの運営をされゆうという訳ですな。土佐の歴史好きというご縁で最近坂東さんの手下になっちゅうひまわり太郎、今日は家族でこのオープンしたてのカフェに行っちょりました。

感動。

今日は朝から雨で、開けろうかどうしょうか迷いよったそうですが、雨があがったということで営業を始めたところへ我々がおじゃましたがです。カフェをやる、とは聞いちょりましたが、こんなに本格的なメニューとは知りませんでした。

イタリア在住が永かった坂東さんプロデュースだけあって、ピザとパスタは絶品。ここで燻製にした手作りのスモーキーベーコンのパスタとピザを食べましたが、こぢゃんと素敵。ハーブティーも素晴らしゅうございますし、坂東さん手作りのケーキも楽しめるという贅沢。

この大自然の中、鳥のさえずりを聞きながら、美味しいイタリアンを食べてハーブティーでくつろぐ、というこの上ない贅沢を、このゴールデンウィークに味わえたがはラッキーですな。告知をまったくしちゃあしませんので、誰っちゃあ知らんと思います、この奇跡のスポット。連休は7日まで営業で、都合で13日までお休みし、その後また営業を再開するそうですきに、こんな自然の雰囲気が好きな方は勇気をもって山道に車を走らせてみることをお薦めしますね。


←前日の日記2009年05月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2026年

2025年

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  x