1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

2010年大晦日、三宝山より高知平野を眺める〔2816〕2010/12/31

2010年大晦日、三宝山より高知平野を眺める

2010年12月31日(金)快晴の大晦日

2010年も大晦日になりました。冷え込みましたが、高知平野はご覧の通り真っ晴れ。キレイに晴れ上がり、静かな年の瀬を迎えちょります。山を見ると、見事な雪化粧。高速道路も通行止めになり、ひまわり乳業も今年最後の長距離便は早めに出発させました。乳業メーカーは今日が仕事納めであります。

さて、そんな山の状況が嘘のように晴れ渡った夜明け前の高知平野を、野市、三宝山から撮影してみました。とっと向こうの一際明るい部分が高知市。

今年一年、皆さんにとってどんな歳やったでしょうか。

政権がどうしたとか景気がどうたらとか虐待がどうのこうのとか図書館がビックリとか、そんなことは、この美しい景色を観よりますと頭の中から消し飛んでいき、平穏無事の幸せを感じつつ、自分は自分のやるべきことを信念をもって邁進することの大切さを実感できます。そう。身勝手に行動する、ということではなく、地域を、高知を、ニッポンを、地球を、大宇宙をこじゃんと愛し抜きつつ、与えられた環境をすべからく心地良く受け止め、自分のやるべき事をやるべき方法で粛々と進めていく、ということの大切さ。そうすれば、自ずと道はどんどこ拓けてくるということを体感できた一年でもありました。ひまわり太郎にとって。

この美しい星に生をうけて、生かして頂きゆう以上、この美しい星を守りながら精一杯知恵を働かせて努力する義務が、人間にはあると思うがです。

偉そうなことをぬかしながら、まだ、ヒトッチャア成し遂げちゃあせんひまわり太郎ではありますが、こうやって大晦日を迎えるにあたって、決意を新たにするのでありました。

本年も、ひまわり乳業が、ひまわり太郎が、にっこりひまわりが、大変お世話になりました。来年も、年明けからブッ飛ばしてマイリますので、引き続いてのご厚情、ご愛読、お引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。


←前日の日記2010年12月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter