1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

おうし座〔5689〕2018/11/12

おうし座

2018年11月12日(月)晴れ

良いお天気の月曜日。写真は、今朝、3時半過ぎの空。鏡川大橋北詰から見上げた夜空。真ん中に浮かぶ冬の大三角系の存在感が、すごい。オリオン座。ベテルギウス。こいぬ座。プロキオン。おおいぬ座。シリウス。

そのオリオン座から右手に目をやると、おうし座。V字型に並ぶ星が、確かに牛を連想させる。でかい牡牛の、顔の部分を示すのが、あのV字。

V字の、左上の一番明るい星が、おうし座のα星、アルデバラン。冬の大三角形ほど有名ではないけど、冬のダイヤモンドの一員である、アルデバラン。ウィキで見ると、惑星探査機のパイオニア10号は、現在、アルデバランの方向に向かって飛んでいるんだそう。カール・セーガン発案の、あの、有名な金属板が乗っている探査機ね。で、アルデバラン界隈に到着するのが約200万年後。200万年経ったら、人類は、あの金属板のような容姿ではなくなっていると思うけど。でも、大野台地はまだ海に沈んでいません

 

冬のダイヤモンドとは。大三角形の左辺、ポルックスとシリウス、それにオリオン座の左下のリゲル。そこからアルデバランを結び、この写真には写ってないけど、この上にあるぎょしゃ座のカペラ、その左のふたご座のポルックスを結び、プロキオンに戻る六角形ね。

 

で、おうし座。

僕は、4月生まれ。おうし座。

ウィキで「おうし座」と検索すると、たくさんの星座占いのページが出てきますな。すごい。本当にたくさんの星座占い。気になったので、今日の運勢、見てみたぞよ。

まず、Yahoo占い。12星座運勢総合ランキングでは、11位ではないか。う~ん。あんまし、良くない。対人関係や恋愛運、金運は最低だ。「調和を乱さない範囲で最善を尽くしましょう。」とある。なるほど。最善を尽くそう。

 

次に、占い@niftyというのがあったので、見てみました。おう。総合運は65点で、全12星座の中では7位に。11位よりは随分と良いぞ。恋愛運も金銭運も、仕事運も全部そこそこ。「良いアイディアを思いついたら即実行すると、やる気が出てきそう。」なんだって。なるほど。すぐに実行しよう。

 

あと、VOGUE JAPANというページがかなり上位に表示されるのが気になりますね。VOGUEって、あの、雑誌のVOGUEみたいです。

これはなかなか凝ったページになってますな。この中の「毎日占い」というの、見てみよう。これは、項目ごとにページがつくられていて、詳しい。まず、恋愛運は最高だ。五つ星。対人運も最高の五つ星。「たくさんの出会いが期待できる日です。」だって。

ん?

さっき、対人運は最低だったような気もするけど、それはそれ。仕事運も、今日は最高で、「先頭に立って企画を進めれば、あっという間に目標達成できるでしょう。」

なるほど。先頭に立って進めよう。マネー運ままあまあ。ヘルス&ビューティー運も、まあまあ。

 

よし。

検索したらいっぱいあったけど、今日はVOGUEの占いにしよう。と、思いました。

 

関係ないけど、僕は、おうし座で、丑年です。


←前日の日記2018年11月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter