1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

2020年、元旦〔6104〕2020/01/01

2020年、元旦

2020年1月1日(水)晴れ

あけましておめでとうございます!

2020年元旦。今年も、始まりました。良いお天気の初日の出。

 

この冬は暖かくて、朝もそんなに冷え込んでなかったですが、年が改まったら違いました。今朝はこの冬いちばんの冷え込みでしょう。清々しい引き締まった冬の空気の中、今年も多くの善男善女が、ここ、久枝海岸に初日の出を拝みに集まっています。

 

今朝は、まず会社に出て、元旦からお仕事のみなさんに新年のご挨拶。それから、ベージュの折り畳み号を漕いで、久枝海岸初日の出。

良い、お正月になりました。

 

こうやって見てみると、みなさん、思い思い、それぞれのスタイルで、初日の出を迎えておられます。初日の出を拝む習慣というのはいつ頃からあるのか知らんけど、今年が良い歳になりますように、という気持ちを込めて美しいお日様を拝む、という心情は、わかりやすいですよね。

 

2020年。

毎年、お正月には、その年を良い年にするための決意を表明したり、心を新たにしたり、ということを繰り返しております。もう、そうやって半世紀過ぎました。

今、初日の出を拝み、会社所在地の氏神様である上岡八幡宮さんに初詣して、会社へ帰ってきて、この、今年最初のにっこりを書いてます。今年元旦の仕事場は、年末のいつにない大掃除大作戦によって、いつにないスッキリした状態になってます。

なんか、とてもスッキリがいい。

いつにない、新鮮な気分。

 

惰性を振り払う。今やっていることの意味を問う。未来は、今の延長線上にはない。変化と言ってしまうのは容易いけども、単なる「変化」ではない、新しい未来を切り拓いていく時代がやってきた、と思っています。

 

旧年中は大変お世話になりました。心より、感謝申し上げます。

そして本年。2020年。

どうかよろしくお願い申し上げます!


←前日の日記2020年01月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter