1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

#ひまわりと脱プラ〔6536〕2021/03/08

#ひまわりと脱プラ

2021年3月8日(月)小雨

月曜日。春の朝。暖かい朝。月曜の朝はやっぱしお仕事モードっすね。3時半に出勤してきて、張り切って活動しております。

 

ひまわり乳業が脱プラスチックに取り組み始めてるのは、ご承知の通り。このままだと地球が、そして人類がとんでもないことになりそうなので。僕が地球を救うのだ、などと言うと「マグマ大使」のマモル少年みたいやけど(古い)、それくらいの気構えで取り組んでみたいですよね。地球人として。

で、この200ml紙パックをストローレス対応にした訳ですが、まだまだ告知不足もありまして、完全に浸透してるという訳ではございません。

例えば、ある小学校1年生のクラス。

学校給食の牛乳をストローレスで飲むと、ちゃんと開けられない子がいたり、こぼしたりするかも知れない、ということで、ストローで飲むようにしてたそうです。そのクラスに、ストローレスはどんなものか、というテレビ取材が入ったそうです。そこで、せっかくなので、みんなでストローレスで飲んでみたところ。

まったく問題なく、小一の子供たちも開封できてこぼさずに飲めたということで、先生もビックリしてたとのことでした。しかも、子供たちは「いつもより美味しい!」という反応。そう。ストローで飲むとわからない、匂いが立ち上がってくるのです。香りと一緒に飲むと美味しさが増すのは、日本酒やビールをストローで飲む実験してみたらわかりますよね。

 

こういった事例を広く知っていただきながら、皆さんに認知していただき、そしてこれが全国に広まる、世界中に広がることを期待したい。僕が地球を救うのだ、という気構えで。

 

そんな訳で、今、弊社では「#ひまわりと脱プラ」というSNS企画を絶賛開催中です。既にたくさんのご応募を頂いて感激しておりますが、まだ、今月いっぱい募集してますので、素敵な作品をお待ちしてます!

ということで少しオスマシして撮影してみました。今朝の仕事部屋の机の上で。向こうの黒板が、今日が8日であることを示してます。そして脱プラリープル。そして蛇紋岩。

PCの左右に好きなものを並べた、という訳ですね。知らんけど。

この蛇紋岩は、市内某所で拾ってきたものをサンドペーパーとかで磨いたもので、ピカピカ。最近は、本読んだしりながら、無意識に石磨いてます。石磨きって楽しい。楽しくないですか?

 

ともあれ、ご応募、楽しみにしてます!


←前日の日記2021年03月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter