1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

にっこりひまわり19周年〔6941〕2022/04/17

にっこりひまわり19周年

2022年4月17日(日)晴れ!

良いお天気の日曜日。

幾度も書いているように、ひまわり乳業は、今年5月20日で100周年を迎えます。が、その前に。今日は、このにっこりひまわりが始まって19周年なんですね。2003年4月17日に第一回を書いてから、19年。そう。「今日のにっこりひまわり」は、ひまわり乳業の歴史の1/5程の長さ、存在してきた訳です。

もちろんその間、いろんなことがあって、様々なことがあって、宇宙地震タモリやコロナや戦争もあって、世の中はどんどんと変遷していくけど、僕は全然成長してません。いや、年齢を重ねて、いろんなところに老化は見られるようになっておりますが、人間的に成長したかと言えば、かなりに、怪しい。

 

19年前。この写真に写る僕は、41歳の青年でした。爾来19年。還暦を迎え、人生の1/3を、にっこりひまわりを書きながら過ごしてきたと考えると、なかなか感慨深いねー。周年のたび、「思えば遠くへ来たもんだ」的なことを書いていて、その時その時は感慨深い訳やけど、19年経って振り返ってみるならば、なんということはなかったりするのであります。

例えば2004年4月17日

今思えば、たった1年、1日も休まずに書いてきたというだけで、結構興奮してます。今から考えると、なんちゃーぢゃないが。

何年か書いてくるうちに、完全に生活の一部となり、習慣となり、惰性ともなって、あまり負担を感じずに続けるようになりました。朝、ご飯を食べるように、書く。そんな感じ。

 

でも、それでも周年はちょっと気分が違います。今朝も、周年でお馴染みの高知城。コロナで減ってた観光客さんも、また増えてきたみたいな高知城。ここで周年を迎えると、また、気分一新というか、気持ちを新たに、とか、そういうフレッシュな気分になるのも、また、良かったりします。19年目の今朝は、天守と日の出を一緒に写し込んでみました。気が、引き締まります。

 

ひまわり乳業100周年に先立って、にっこりひまわり19周年。来年は20周年か。それまでにはコロナも収束し、戦争も終わり、平和で穏やかな日になっていることを祈りつつ、19周年を迎えました。

これからも、どうかよろしくお願い申し上げます!


←前日の日記2022年04月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter