高知空港搭乗待合室の、リープル〔8226〕2025/10/23

2025年10月23日(木)晴れ
高知県民のソウルドリンクと言えば、リープル。リープルでしょう。異論はないと思います。もう、発売して60年が経過する「リープル」は、高知県民にとってなくてはならない心の飲み物。そんな「リープル」に、常温で長期保存が可能なタイプが発売になって、数年経過しました。その名も「ロングライフリープル」。
これが発売されるまでは、賞味期限が要冷蔵で2週間のチルドタイプしかなくて、お土産とかでお気軽にご利用頂けませんでした。が、今は大丈夫。県下の道の駅やお土産屋さんでも、お手軽にご購入頂けるようになりました。
今は、24本入りダンボールも可愛らしくなってます。手土産には6本入りセットが最適。そして、24本入りのギフトセットもあるし、今年、「ロングライフリープル&リープルベイクドドーナツセット」も発売しました。これはなかなか喜ばれます。この箱も可愛いしね。今年のお歳暮とかに、ぜひぜひ、ご利用ください!
で、ここは高知龍馬空港。保安検査場を通って入った搭乗待合室。今まで、この空港では、2階の「ICHIBA」という空港直営ショップで、ロングライフリープルのセットやバラ、関連グッズなどを販売して頂いており、搭乗待合室の自販機では6本入りセットも販売されてました。が、この度、1階の「アグリファーム高知」さんや、2階搭乗待合室の売店でも、ロングラーフリープルのバラやキーホルダーの販売が始まったのであります。すごい。
いや、なかなか売れてます。予想を超える、素晴らしい売れ行き。改めて高知県人のリープル愛を確認いたしました。県外からの方も、珍しいので飲んでくださっているようです。嬉しいねー。久々の飛行機利用で、売ってくださっている売店の方にも、ご挨拶できました。
今日はこれから東京。
昨日の東京は、最高気温14℃やったけど、今日の予報は19℃。晴れ。なんか、過ごしやすそうな天気予報で良かった良かった。業界の会合とお客様訪問ですが、どっかで貨物列車に出会えたら嬉しいなー、などと不埒なことを考えてる場合ではなくて、さあ、仕事仕事。リープル飲んで、頑張ろう。