1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

変貌を遂げるはりまや橋交差点のビル〔976〕2005/12/17

変貌を遂げるはりまや橋交差点のビル

2005年12月17日(土)朝のうち、ちくと雨が降りよりました早朝、小雨がパラつきよりました高知市内ですが、今はもう晴れちょります。全国的には雪模様のお天気みたいですね。高知でも、山間部では雪が降りゆうことでしょう。現在四国の高速道路は、松山自動車道の桜三里界隈で雪のたあめ通行止め。あとは、まだ大丈夫みたいです。

さて、ここは今朝のはりまや橋交差点。こないだの新聞に書いちょりましたが、この左手の高知西武跡の廃墟ビル、年明けから解体作業にはいるそうです。そして複合商業施設ができるがやそうですね。

交差点の向こう側でも、大きなビルの解体作業が進行中でございます。ニュウコウチビルですな。こないだまで老舗のホテルでしたが、解体新築されて、東横イン様になるそうです。はりまや橋の光景も変化していきますね。

昨年2004年11月6日のにっこりで、もうちっと遠くから見たはりまや橋交差点の姿を写しちょります。これと見比べると、ニュウコウチビルも解体が徐々に進みゆうことがわかります。

昼間、ここを通りますと、解体中のビルのてっぺんを、鳶の方々が軽やかに歩く姿を見ることができます。命綱をつけてはおりますが、ホントに軽やか。さすがですね。まるで地上で作業しゆうみたいに、あの高所で歩き回りよります。


←前日の日記2005年12月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter