1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

日本へモンて来ました!〔1082〕2006/04/02

日本へモンて来ました!

2006年4月2日(日)東京は曇ったり降ったり

無事、日本へ帰り着きました。今、東京から高知へ向かう飛行機の中でこのにっこりを書きよります。

思えば結構長いこと、会社をあけちょったですね。日本の空気を懐かしゅうに感じましたです。今回、目的はひまわり乳酸菌が搭乗したソユーズロケットの打ち上げ見学、ビデオ撮影でした。考えちょった以上に衝撃的で有意義な見学で、Jr.1号のためにも、こぢゃんと良かったがやないろうかと思いよります。

高知へ帰りましたら、打ち上げビデオの公開と、乳酸菌のこれからの取り組みについて一生懸命考えていきます。ご期待くださいね。

あと、モスクワはともかく、あのバイコヌールでも、このにっこりを途切れさせず、続けることができたことは、個人的には大満足でした。やればできるもんです、ホント。

昨日の夜、モスクワを出発し、今朝の 10:00過ぎに成田へ到着しました。一昨日の晩、モスクワの中華料理屋さんで食べたサーモンが古かったらしく、おなかの調子を崩し、ちょっと発熱してこたいこんぢょったひまわり太郎Jr.1号も、成田へ着く頃にはすっかり元気に回復しちょりまして、東京の電車を乗りまくりたい、とのたまっておりました。仕方無いので、成田からJRの快速で東京駅まで戻り、京浜東北線で大宮まで行っちょりました。写真はその大宮駅。ここには「エチカ」というものすごい商業施設ができちょりますので、そこを見たかったこともあり、大宮まで行ったのであります。

写真の右手の店舗の間に、11とか9とかの数字が書かれた表示がありますね。これは、ここから大宮駅の11番線へ降りていく階段の表示。普通の駅によくあるやつですが、ここでは、店舗と店舗の間に埋もれちょります。選りすぐられた店舗が入ったデパ地下が、駅の構内に出現したわけで、これは無敵の商業施設ですね。今日もすごい賑わいでした。「こうきたか!」てな感じですね。

日本は日本で、いろんな工夫が行われ、店舗の様式もどんどんと変化していきます。ロシアを見てきてからですので、余計に感心してしまた大宮駅でした。


←前日の日記2006年04月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter