1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

Web版きんこん土佐日記、始まる!〔1174〕2006/07/03

Web版きんこん土佐日記、始まる!

2006年7月3日(月)晴れたり曇ったりですが、蒸せます

昨日、春野の湯まで走って行って結構コトウたお話をしましたが、それもそのはず、昨日の高知市内の最高気温は32℃を超えちょりました。その上あの湿度。これがタマルカ、というばあ暑かったがですね。

今朝は昨日よりはちくと涼しい朝。けんど蒸せるこたあ蒸せます。

さて、高知新聞を購読されゆう方はご存知かもしれませんが、昨日から、Web版の高知新聞で、Web版きんこん土佐日記が始まりました。パチパチパチパチパチ~~!

以前にもご紹介しましたが、高知県いの町在住の天才マンガ家村岡マサヒロさんが、高知新聞夕刊に連載しゆう四コママンガ「きんこん土佐日記」。先日単行本も発売になり、ひまわり太郎、丁寧なサインまで貰うてしまいました。

Web版は、毎週日曜日更新で、Web用に書き下ろされるカラーのきんこん。書き下ろしというがが嬉しいですね。土佐弁が見事なマンガですきに、土佐弁一口メモというコーナーが付いちょります。

第一回目のやつで、ひまわり太郎のツボにハマったのは、二コマ目の「ももたろうはオニをこじゃんとはりまわいて・・」と、くにえおばあさんが読む場面。誰が書いたがかは知らんけんど、土佐弁バージョンのももたろう、一度読んでみたいもんです。

ともあれ、高知在住の方ぢゃのうても、これから一週間に一度きんこん土佐日記を読めるようになりました。これはこぢゃんと嬉しいことですね!


←前日の日記2006年07月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter