1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

鏡川の夜明け、いつのまにか連続1706日でした〔1706〕2007/12/17

鏡川の夜明け、いつのまにか連続1706日でした

2007年12月17日(月)曇っちょります、冷やいです

今朝は本当に久し振りに鏡川をご紹介。最近横浜方面からのにっこりが多いがですけんど、鏡川ウォッチャーひまわり太郎としましては、やっぱし鏡川の四季をお届けしていかんといけませんな。義務でしょう。

てな訳で、ここは天神大橋の上。東の方向、潮江橋方面を撮影してみました。今日は雲が多いですきに、夜明けが結構遅かったです。まだ、東の空は明るうなり始めた所で、街には灯りが灯っちゅう、早朝の鏡川。

ここから見た右手の土手の上にはアメリカ梯梧(でいご)が並んじょりまして、秋に、きれいに枝が切り落とされて坊主頭になっちょりましたが、今はニョキニョキっと1mちょっとくらいの新しい枝みたいなのが出てきて、そこから若葉が芽吹いちょりました。ちょっと不思議な光景ですき、機会があればご覧になってみて下さい。

ところで、3日程前に気付いたがですが、連続1700日記念日、こないだ通り過ぎちゅうがですね。すっかりひまわり太郎、忘れちょりました。そう言えばそろそろ、と思うて回数を見てみたら、12月11日にその記念日を迎えてしもうちょりました。たしかにここまできますれば、100飛び記念日も通過点の趣きではありますが、ちくともったいないような気もします。が、しかし、全然意識しちょらんかったがですが、偶然にも記念日らしい内容になっちょりました。「高知育ちギフト」発売開始のご案内やったですね。で、書き出しもジャンジャカジャーン!。記念日によく使うフレーズのジャンジャカジャーン!を、偶然にも無意識のうちに使うちょったがが不思議やったですね。

ともあれ、いつの間にか通り過ぎてしもうた連続1700日記念ですが、これからもお気楽に続けていきたいと思うちょりますので、ご指導、ご声援、ご意見、耳寄り情報など、お寄せ頂ければ幸甚です。朝の鏡川からお届けしました。


←前日の日記2007年12月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter