1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

堀川の桜満開、観光遊覧船は桂浜行き〔2175〕2009/03/30

堀川の桜満開、観光遊覧船は桂浜行き

2009年3月30日(月)快晴!

心地良い1週間の始まり。見事なお天気の高知市内。

ここは今朝の堀川。高知市内の花見のメッカ、堀川は、昨日もたくさんのお花見のお客さんで賑わいよりました。大鋸屋橋の上から東向きに撮影してみました。今が満開で、これから花が散り始めると、川面に降る桜吹雪がそれはそれは見事になる堀川。

正面に見える赤い船は高知市の観光遊覧船で、桜吹雪の下を出港し、浦戸湾を南下、桂浜まで行って帰ってくる70分コースの遊覧船。乗ったことはないですけんど、絶対に楽しそうですよね。これ、知らんかったがですが、桂浜で下船できるがやそうです。

つまりつまり、桂浜観光に来られた県外客さんとかは、こっから船で行くががたぶん一番便利で素敵やということです。

こないだ、ひまわり太郎の妄想観光で、桟橋まで電車で行ってそっから巡航船で桂浜、と書きましたが、今は無い巡航船に妄想を巡らせいでも、ちゃんとこっから船で行けるのでありました。冬にはこたつ船になるそうですきに気が利いちょりますな。

高知城、日曜市を楽しんじょいて、電車に乗って菜園場へ。で、この船に乗って桂浜というコースはなかなか魅力的。ひとっちゃあ知られちゃあせんので、穴場ですな、こりゃ。

願わくば、かるぽーと前から土佐橋、はりまや橋の下、大丸前までをもう一度川に戻し、大丸前発着桂浜行きの遊覧船にしてもらいたいところです。もちろん、途中吸江にも寄港して、五台山にも行けるようにすればベスト。こうすれば、高知の観光も捨てたモンぢゃあないです。


←前日の日記2009年03月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter