1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

新社屋、今日からスタート、珍しいお客様も!〔2259〕2009/06/22

新社屋、今日からスタート、珍しいお客様も!

2009年6月22日(月)晴れたり曇ったり

今日は雨が降るみたいな予報やったがですが、ほとんど降っちょりません。時折お日様も顔をのぞかせ、蒸せまくりました。湿度はすごいので、とにかく汗が噴き出る一日。で、ひまわり乳業の新本社は今日から本格稼働を始めたがですが、そんな記念の日に、珍しいお客さんがやって来ました。

彼の名前は東(あずま)京一郎さん。東京生まれ、東京育ちの若いサラリーマンで、2週間に一度のペースで転勤の辞令をもらうという人物ですね。

みのさん司会の番組の中で、日本中に転勤しては各地の習俗に驚き、上司に連れられて珍しいお得意さんを訪問しては感心する、という生活をしておられます。

詳しいことは8月をお楽しみに、ということですね。

ここは、新しゅうにつくった商品展示スペース。こうやって並べてみますと、まあ、いろんなもんをつくりよりますな、ひまわりさんも。感心しました。一番下の端の段に並べちゅうがは、きんこんグッズ。きんこんキャンペーンでプレゼントに使うたTシャツやらコップやらスプーンやら。京一郎さんも、こぢゃんと気に入ってくれたががTシャツ。可愛らしいですもんね、きんこんTシャツ。

こうやって真新しい建物で、後ろ姿のひまわり太郎もちょっと嬉しそうでしょ?右端の壁の向こうが総合企画本部のお部屋。なかなか機能的にできました。左に見えゆう階段を上がっていくと営業部。この商品展示スペースでも、商談や打合せができます。あの窓の向こうには、実はヤマモモの樹が。こないだまで美味しそうな実をつけちょりましたが、私を含め、みんなで食べてしまいました。

新鮮な撮影風景の新社屋です。


←前日の日記2009年06月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2026年

2025年

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  x