1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

広島の「広電」〔30〕2003/05/16

広島の「広電」

2003年5月16日(金)晴れ

今朝も出張で、広島に来ちょります。写真は広電。

無名選手を一流選手に育てては、財政豊かな球団に金銭で引き抜かれていき、今年もそんなに前評判高くなかった広島カープ、頑張ってますね。まだまだ狙えます。

さて、電車と言えば、私の、小学校3年生になる愚息、超が10個ぐらい並ぶ程の鉄道好き少年です。もちろん将来の夢は電車の運転手。行ったことも無い地方の細かい駅名や電車の種類を覚えては悦にいっちょります。時刻表や路線図を眺めて、帳面になにやらごちゃごちゃと書き込みよりますね。きっと、その電車に乗ったつもりになっておるんでしょう。

ひまわり太郎が家に帰って、今日写真に写っている「広電」や、ひかりレールスター、700系のぞみ等に乗ってきたよ、と自慢すると、ものすごく悔しがり、羨ましがります。


←前日の日記2003年05月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter