1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

ドラえもんと路面電車〔326〕2004/03/07

ドラえもんと路面電車

2004年3月7日(日)曇り時々晴れ

今日もよう冷えます。身体が締まって気持ちえいです。

今日の写真は土佐電鉄の電車の中の風景。ひまわり太郎jr.1号と2号が乗っちょりますね。2号は、スポーツ新聞を読むおんちゃんみたいに新聞を広げていっちょ前の格好をしちょりますが、この新聞、実はドラえもん新聞。

今朝は、子供達と一緒に昨日公開されたドラえもんの映画を見に行っちょったがです。電車に乗って。この新聞は、今日の映画について書かれた新聞で、入場者全員が貰えるものであります。

久し振りに映画館で映画を見てしまいました。なかなかえいもんですね。ビデオで見るのとでは全然違います。また、映画の内容もなかなか感動的で、最後の方では思わず子供と一緒に涙してしまいました。いやいやなかなかドラえもん侮れず、ですね。子供達も「感動した~」と、大喜び。たまにはこんな日曜日もえいです、はい。

また、土電の電車がえい雰囲気を盛り上げてくれます。やっぱし休みの日に使う交通機関は電車が最高です。環境にも優しく、気分も優しくしてくれる路面電車で「お街」へ映画を見に行く。なんという贅沢でしょうか。高知に住んじょって良かった、と、思う至福の瞬間ですね。


←前日の日記2004年03月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter